2018-01-01から1年間の記事一覧

ライブレポート~メラド公演について~

どうもオクタンです。 遅くなりましましたが、デレ6thライブ、メラド公演お疲れ様でした! 今回はライブ全体を見てどう自分がどう思ったか箇条書きっぽくまとめてみました。 あくまで自分の意見、考えなので人によっては否定派の人もいるかと思いますが、ご…

思いのままに…

最近風邪気味、というより風邪ですw どうもオクタンです…。 どうやら風邪がかなり流行しているようで…経験してる身としては喉がやられますので手洗いうがい大事にするといいかもしれませんね。 今回は題名通り思いのまま、自由にブログ書きまする。 まずは、…

新デュオ誕生!  D/Zealとは?

どうもオクタンです。 今回はミリシタ感謝祭にて発表されたこちらのユニット↓ そうです!今回は… 新ユニット D/Zeal について大まかな説明、また予想をしていくブログとなっております。 1.メンバー 最上静香 ジュリア メンバーとなるのはこの二人。まず言わ…

いろいろとお知らせ

どうも! お知らせいろいろありますオクタンです! 今日はいろいろとお知らせもってきました!(自分の) 突然ですが…昨日はミリシタ感謝祭ありましたね!! そうです!!! 6thツアーライブ決まりました!! 現地いる人まじで羨ましい~(>_<) ということで今…

最近

(今回はただの日常を話すだけのブログです…) 約3週間ぶりのブログ更新じゃい。 ということで! とうとう夏休みが終わり、大学も始まり、気温もようやく(?)秋っぽさを感じるようになってきました~ ここ最近はローソンに売ってるこいつ↑ 最近よく飲むシリー…

お祝いに…

どうもどうも。 二十歳になったお祝いのお話ですが…。 フォロワーさんとバーに行ってきました! お店の名前は「Burg Bar」というお店です。横浜にあるバーです。 ちなみに日曜は定休日。営業時間は18~4時までとなってます。 初めてのバーでやや緊張気味。フ…

夏休み

実に一ヶ月半ぶりとなってしまいました…。 どうもオクタンです。 サボってた…かもしれない。そうと言えばそうかも。 けど忙しかったと言えば忙しかった…。そんな夏休みでした(まだ終わってないけど) とにかく走る!バイトする!アイマスする! 夏休みを大ま…

久しぶりです

どーもブログ立ち上げて早2ヶ月半経ちました。オクタンです。 もーすぐ夏休み🌴 なので期末テストが近づいているわけです。 最近忙しくてなかなかブログ更新できず…(>_<) 夏休みはプロミあるので楽しみ♪ またアキバに行って次こそアニオン行こうかな~と考えて…

ミリオンジャック見てきましたin秋葉原

ようやく梅雨明けですな~ どうもオクタンです。 この間の金曜日にですね、オタクの聖地アキバに行ってきました! 目的はもちろん…ミリシタ一周年記念のミリオンジャック! しかしながらですね…この時のタイムスケジュールがかなり厳しいもので… 滞在時間は…

春日未来ちゃんの誕生祭!!

最近暑くてアイスを毎日食べてます。どうもオクタンです。 今日は… 春日未来ちゃんの誕生日です!! おめでたいですね!しかも明日… ミリシタが一周年を迎えます! イベント盛りだくさんですね!それに合わせて明日の6/29にアキバの方でイベントがあるのでさ…

何気ない日常

最近闇ポエマーになりつつあります← どうもオクタンです。 今日はよく話すアイマス関連とは離れて、何気ない日常の日記です。 自分の日常といっても大したことをしているわけでもなく、大学に行っては勉強し、時にバイトをやって帰る日々です…。 最近マラソ…

アイドルマスターミリオンライブ2日目感想!

どうもオクタンです。 前回のday1の感想が5000文字越えるというクソブログになってしまったのである程度簡潔に書こうかな~って思ってます←思ってるだけ てことでday2セトリ↓ Brand New Theater! Fairytaleじゃいられない 虹色letters ドリームトラベラー On…

馬場このみの誕生日

ライブ2日目感想まだ全然書いてないです← オクタンです 今日は… 馬場このみさんの誕生日!! そうです。今日なんですよ。 ということでこのみさんの今までの歴史を…。 といきたいところなんですが、はっきりいって担当してからまだ数ヶ月しか経ってません() …

アイドルマスターミリオンライブ5thライブ一日目感想!!!

記憶が薄れないうちに書き残すと必死こいてますオクタンです() ということで今回の記事は… アイドルマスターミリオンライブ5thライブ!BRAND NEW PERFORM@NCE!!! の一日目!!一日目のライブの感想を書いていこうと思います!! この記事を見る前にぜひこ…

アイドルマスターミリオンライブ5thライブ!!!

どうもかなーりお久しぶりとなってしまい申し訳ないですm(_ _)m オクタンデスヨー(*・ω・*) 大学が忙しいので許してクレメンス← という冗談はともかく、今日の記事は長くなりそうなのでいくつかに分けて記載します! ということで今回の記事は… アイドルマスタ…

そもそもお前って誰だよ!?

未だにブログをどういう書き方で書けばいいか迷っているオクタンです。 今回は自分のことについて話していきたいと思います。 そもそもこのブログを見た人は、オクタン?何それポケモン? みたいな感じの人がいたかもしれませんw それもそのはず。だって…自…

担当決めました。

あ、どうもGWの予定は微妙に決まってるようで決まってないオクタンです← 話は唐突ですが、アイドルマスターミリオンライブの担当を決めましたので報告を。。 担当は今まで担当していた志保、紬に加え… 馬場このみ、春日未来、北上麗花、田中琴葉 この4人を新…

リリースイベント~昼の部~

どうもオクタンです。最近いろんな出来事がありまくりな毎日を過ごしております。 今回は4月29日に行われたミリオンライブのリリースイベント(以下リリイベ略)の感想について書いていきます。 まず最初にえいちPがリリイベ公演前に出てきて少しお話されて…

リリイベまでの軌跡

どうも最近担当についていろいろと考察するのが日課となってきましたオクタンです。今回はですね、なんとぉ!!←アイドルマスターミリオンライブ、リリースイベント(以下リリイベ)に行ってきました!!今回は昼の部に参加してきたわけですが内容が濃すぎて記…

ブログ始めました~

どーも初めまして!オクタンです~(´ω`)唐突ですがブログ始めてみようかな~って思いまして始めてみましたw 思ったことをすぐ行動に変えたい人なのでwさてそんなことはともかく、なぜ始めようかと思ったか。 それはですね、自分の趣味についていろいろ語り…