明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!オクタンです!

 いよいよ2021年ですね!2020年は皆様、どのような年になったのでしょうか?やはり某ウイルスのせいもあって例年通りに過ごせたという方はあまりいなさそうなイメージですね個人的には…。

自身もなかなか味わうことのない一年を過ごしたかと思います。一番大きかったのはやはり学生としての授業のオンライン化、といったところでしょうかね。

 

まあ昨年はいろんなことはありましたが。

昨年は昨年。今年は今年です。まだ状況が良くなってはいませんがこのご時世に負けぬように今年も頑張りましょう。

 

 

まあ毎年恒例ではあるんですけど!今年の目標設定したいと思います!

 

1.アイマスとしての一年

 

去年はライブの現地参戦が叶わぬ形になってしまったの非常に残念なことでした。しかしながら、去年はむしろアイマスとしての意欲がより強くなっていく一年だと強く感じました。そういう意味では今年も同じです。

自分のペースで構わない。どういうプロデュース方針でも。自分が納得できる形でアイマスというジャンルに触れ、楽しんでいこうという目標です。

個人的にはTwitterでコミュニケーションを取ることが主なので、こちらも去年以上に積極的にコミュニケーションを取っていきたいですね!

 

 

2.リアルな方の目標(こちらからは見たい人のみどうぞ。完全にプライベートなので…)

 

自分は去年、もちろん成長できたであろう一面もあったとは思うのですが逆も同じことが言えます。そう、退化してしまったところも正直否めません。

今年はそのダメであった、退化してしまったところに焦点を当てて目標を作りました。

まずは、生活面での体力向上。家出の授業や趣味のマラソンがあまり活動出来ないのもあって運動的な体力はもちろん、生活していく上での一般的な体力が去年は大きく減少してしまったのを強く感じました。

なので今年は体力の向上を目指して頑張ろうと思います。

もう一つはある意味上に関係することではありますが、お酒を控える、そしてダイエットです。大学に通っていた日々と比べると圧倒的に飲酒することが多くなりました。ひどいと週に4,5日連続で飲むことも…💦

このご時世のせいなのは明白ですが、結局は自分の気の緩みなのも実際事実です。また飲酒してたこともあって体重が一年で3,4キロほど増えてしまいました💦

けど、原因が明白なので対策は容易(?)ですね。お酒やめて日々の運動を増やす。これだけでも多分1,2キロはすぐ落ちると思います。大学に通ってた時の体重に戻すのが当面の目標設定にしたいと思います。

後は就活。これは説明する必要はほぼないと思います。このご時世の波に負けることなく、頑張っていきます!

後は彼女作ること…ボソッ

 

3.最後に

最後というか、全ての目標を達成するために今年の一年はこれを常に意識しながら目標達成に向けて頑張る一言です。

そういう意味では、今年一年の全てを括る目標ですね。

「No Limit」

誰もが聞いたことあると思います。No Limitはそのまま直訳すれば「限界なし」といったところでしょう。

 

どこぞのユーチューバーさんが前に言ったセリフの中に痺れるものがあったのですが「まずは自分は休むことをするのをやめた」

こんなセリフを言ってました。普通に考えればあり得ないことだろうと思いました。けどこれは訳を変えれば「時間を無駄にすることはしない」とも取れて。

自分はそこに気が付いてその人をすごい尊敬するようになりました。

もちろん自分はそのような人になれない。けど近づくことくらいなら出来ると思います。なので今年は限界を作らず、自分が出来る最高のパフォーマンスを。

そのためのスケジュール管理などの徹底、去年以上に厳しく。しっかり行っていきたいと思います。限界なき挑戦を今年はやり遂げていきます!!!

 

ということなので(?)自分は元日から勉強に励みます。試験勉強ですぴえん。なのでブログに装飾など少ないのですがお許しくださいませ…

今年もよろしくお願いします♪

 

 

Okutan