結果報告含めその他いろいろ

どうもオクタンです!今のご時世なかなか辛い生活が続いている方折られると思いますが、いかがお過ごしですか?

 

 

遅くなりましたがミリシタ三周年イベントたくさんの方がプレイされたと思います!お疲れさまでした!

 

 

さて、すでにTwitter見られた方はご存知かと思いますが、こちらの方でも一応(?)報告の方させてください。

結果は…こちらです!!

 

結果はこのようになりました。大変悔しい結果になりました…💦

直感的な感想をいくつか述べますね。

 

① もっと最初の段階で走ると決めるべきだった

実は私ですね、イベントが始まった当初は1000位圏内を目標においていたんですよ笑

まじで本当ですw けどイベント一日目、二日目と順位が2桁維持出来ていて…まさか100位圏内いけるんちゃう!?って思ったのがきっかけで3日目あたりから少しずつ本格的に始めることになりました。要はスタートを出遅れたんですね。なので目標は途中で大きくは変えない方がいいみたいです💦

 

② お金以上にスケジュール管理が大事

こういうイベントゲームって多分稼働時間が物をいうんじゃないかって実際にやって思いました。最後の順位の決め手になったのはまさかの「バイト」でした。バイトのせいで…って言い方だと完全にいい訳なんですが、それがなければ100圏内は全然射程圏内だったと思います。お金は後でどうにかなる…とは流石に思いませんが前もって準備するならお金以上に時間を、そして日々ミリシタをプレイして極力アイテムや石を貯めこんでおくことを推奨します(その分だけ課金の分浮くんで)

 

③ ランカーの気持ちを理解できた

正直な話、自分はランカー勢はあんまり好ましくないなっていうタイプでした(もし仲良くしてるフォロワーさんのなかでランカー勢いましたらごめんなさい)

よくみんなが口を揃えていう「そんな走ることに固執してどうする?」という信者的なところがあったんです。けど実際に走ったことで何となくランカーとして気持ちを理解できたと思ってます。

けど依然として変わらないのは「称号や順位は飾りにすぎないということですかね。これだけは自分の中では揺るがないものです。今回のイベントを通してさらに深いものになりました(こんな順位だと尚更負け惜しみっぽくなっちゃいますけどね笑)

 

④ 体調管理は気を付けて

事実的なことをいうと最終日は15時間最大稼働でずっとミリシタしてました。ちゃんとご飯は食べながらゲームをしてたんですがね…終わった後風呂入って体重測ったら-2kg落ちてたんですよ…💦

ダイエット中の自分的にはありがたいことといえばそうだったのですが笑

普通に考えれば体に悪すぎます。また100位圏内の人だと多分どこかで無茶して睡眠削ったりしてる人いらっしゃるかと思います。無理をして体調崩さないようにしてくださいね。確かにどこかで無茶しなくては…という場面は訪れるかもしれません。実際に自分も1,2日無茶して睡眠削ったところがありました。

けどそれって運営の計らいに反してるな~って思ってて。せっかくリフレッシュタイム(9時間ポイントが全く入らない時間というか休憩時間的なもの)を設けてるのにリフレッシュタイムの概念がぶち壊しかな…て思っちゃったんです。ましては去年よりリフレッシュタイム3時間伸びてますしね。だから来年また頑張って走るのであればとにかく「無理をしない」こと前提で頑張りたいと考えてます。

 

・総評と今年の目標

総評としては苦しい場面はありましたが、なんだかんだ102位という結果にはそこそこの満足感得てます笑

初めてのトップランカー挑戦はなかなかに歯ごたえありました。来年はぜひリベンジしたいのですが…来年の状況次第ですね笑

 

 

 

話は変わりましたが昨月の6月をもちまして、私P歴が4年目に突入しました✨

正直ここまで続けられたのにびっくりしてます笑

いつも(?)何とな~く周年イベント後に今年の目標的なものを決めてまして。

イベント中に考えていたのですが、いい目標が見つかったんで今年はこれを目標にしたいと思います!!

 

「英語を学ぶ!!!」

 

……は?って思う人いますよね?ちゃんと訳があります笑

アイマスに触れてきた中で、特にすごいな~って最近感じたのは外国人Pの熱意なんですよ!

端的に申し上げると

①日本の文化に触れている(これだけでもすごいし感動するんだが)

②わざわざライブのために日本へ来日する人がいる

③何より、アイマス文化のために日本語を学ぶ姿勢

 

さらっと外国人が日本のアニメ文化に触れていることが当たり前の時代になりましたが、普通に考えれば常軌を逸してるなと思いました笑

けどこれって逆をしてる人っていないのかなって。ライブの現場とか一回だけ外国人Pっぽい人がいて話してみたかったんですけど、その時の英語スキルはたかが知れてて💦

もし外国人とも気持ちの共有が出来ればPとしては願ったり叶ったりなんかって思いました!そう考えるとまずコミュ障を治すところから何とかしないとって感じですけど笑

 

このご時世だからなかなかライブとか無いんですけど、いつかはきっとコロナが治まってライブが出来る時がくると思います!

その時までに英語のスキルを磨きをかけたいと思います!

今年もアイマスも英語も頑張るぞ!!!✨

 

 

Okutan