担当決めました。

あ、どうもGWの予定は微妙に決まってるようで決まってないオクタンです←

 

話は唐突ですが、アイドルマスターミリオンライブの担当を決めましたので報告を。。

 

担当は今まで担当していた志保、紬に加え…

 

 

馬場このみ、春日未来、北上麗花田中琴葉

 

この4人を新たに加え6人プロデュースしていくことを決めました(多い…)

なぜこの4人を選んだのか?一人一人理由を述べていこうかと思います

 

 

  1. 馬場このみ

このみ姉さんですね、シアター組の中では最年長ながら小学生並に小さい身長というギャップをもっていて可愛い↓


f:id:okutan1836:20180502125509j:image

そんな彼女に惹かれた最大の理由は何となってもギャップの嵐ですよ。

まず、歌に関して言えばもはや豹変する域。特に彼女が歌うdear…は名曲中の名曲といっても過言じゃない。

何というか、ただ歌ってる感じじゃないんです。世界に引きずり込むようなそんな歌いかたをするわけなんです。

よって落ちました←

彼女をプロデュースしたいと思った理由です。

 もっと語りたいのですが後の3人もちゃんと語りたいのでここら辺で切らせてください…。

 

 

2. 春日未来

 

ミリオンライブの顔といえばやはり未来ちゃん!

王道を行く純粋なアイドルですね。そんな未来ちゃんをなぜ担当になろうとしたか。

ミリシタをやっているときに不意に感じたのです。「あ、未来ちゃん可愛い」

気がついたら家で口癖になっているくらい彼女に惹かれていたわけです。

特にミリシタのイベントできていたPrincess be ambitious!(以下PBA)のイベントの衣装が非常に可愛くですね…。。

 
f:id:okutan1836:20180505010719j:image

すでにこの時点でかなり惹かれていたわけです。

また、ゲッサンを皆さんはご存知でしょうか?ミリオンライブのコミック(?)といえば分かりますかね?

 
f:id:okutan1836:20180505010843j:image

この画像です。内容に関しては今は触れませんがこの内容を見て惹かれるものがありました。ぜひ読んで見てくださいね。

ざっと理由はこんな感じです。

 

3.田中琴葉

 

自分がミリオンライブに触れ始めて最初の段階でかなり気になっていたアイドルですね。


f:id:okutan1836:20180505011035j:image

最近だと声優さんの種田梨沙さんが復帰をしてさらに気になり始めました。

担当となる決め手は2つですね。

(1)ミリシタのイベント

ミリシタのイベント「ジレるハートに火をつけて(以下ジレハ)」にて2000位圏内取ったことです。


f:id:okutan1836:20180505010936j:image

自分の中でこのイベントで2000位圏内に入ったら担当になってもいいんじゃないか?と思ったわけです。ジレハは琴葉がシアターに帰ってきてから久しぶりの公演だったわけで(ミリシタの世界線での話ですが)

このイベントは自分だけでなく他の人にとっても大きな意味をもつイベントだったと思います。そんな激戦のイベントを2000圏内で勝ち抜いた自分なら担当出来ると確信が持てたわけです。

 

(2)リリースイベント(以下リリイベ)

4月29日(日)に行われたリリイベの参加も理由の一つです。リリイベの内容はすでに自分のブログに載せてあるのでぜひそちらをご覧ください。

 

https://okutan1836.hatenablog.jp/entry/2018/05/01/225929

 

リリイベの参加を経てさらに自分の中で担当になりたいと覚悟が決まったわけです。

 

4.北上麗花

 

琴葉と同じくミリオンライブを知った最初の段階で好きだったアイドルです。


f:id:okutan1836:20180505011144j:image

なぜ今まで担当していなかったのか…。おそらく始めたばかりの頃は彼女のことをあまり分かっていなかったからでしょうか…。

特に麗花の最初のソロ曲「Find your wind」を聴いたときに衝撃が走ったのは今でもよく覚えています。

担当の決め手は同じくリリイベもそうなんですが、彼女のパフォーマンス力に圧倒されたからです。

語り出すと長くなってしまうのでまた今度にしますね。

 

 

ってことで新たに4人を加え6人を担当していきたいと思います!

多いかな…と感じたのですがやはり悔いはないです。むしろスッキリした感じ。

実は相当長い間考えていたんです。多分1月の後半くらいから考えていてダラダラとしていたらこんなに時間が過ぎていましたww

そろそろ決めないと5thの名刺作りに間に合わないじゃん!って思って4月から再度深く考えていたのです。

そして結果この4人になりました。

これからも頑張ってこの6人を精一杯プロデュースしていきたいと思います!!

 

 

Okutan