リリースイベント~昼の部~

どうもオクタンです。最近いろんな出来事がありまくりな毎日を過ごしております。

今回は4月29日に行われたミリオンライブのリリースイベント(以下リリイベ略)の感想について書いていきます。

 

まず最初にえいちPがリリイベ公演前に出てきて少しお話されてました。

まず申し訳ないと一言。物販の数を増やしたはずなのに売り切れが続出したことでしたが、会場は大笑いしてましたねw

今度からは気を付けてくださいwww←どこから目線

 

そしてリリイベスタート…の前にシャクネツのパレードが流れていてさっそくみんなでコールなんてこともしてましたね。すでに統制されているあたりレベルが高いw

 

リリイベに参加されたメンバー

種田梨沙さん(田中琴葉役)

小岩井ことりさん(天空橋朋花役)

平山笑美さん(北上麗花役)

桐谷蝶々さん(宮尾美也役)

角元明日香さん(島原エレナ役)

のなかなか濃いメンツがお揃い。

種ちゃんは久しぶりのリリイベ参加。ミリオンに触れ始めてから1年ちょっとしかないので知識がないのですが3rdの福岡公演以来イベント、ライブには参加されてなかったはず。となると最低でも2年以上ぶりとなるはず…?

そんな計算ぶっちゃけどうでもいいんです。帰ってきてくれてありがとう!!

蝶々さんはつい最近ご結婚をされたそうです。おめでとうございます!

ぴらみさんは土曜日にニコ超にてライブをやっていているのにも関わらずこちらのリリイベに参加してくださいました。すごすぎる…。

 

リリイベ初参加ということで何をやるのか全く分からない自分w

まず最初にやったのはトーク内容からでした。

特に聞いてて興味深かったのはこっこちゃんのSisterのお話についてですね。昼の部では作詞についてお話を聞かせてもらいました。

作詞は非常に考えるのが難しかったそう。前に歌ったソロ(Maria trap、鳥籠スクリプチュア)のことも頭に入れつつ、そして朋花ならどう歌うか、みんなは朋花のキャラをどう捉えているのか…いろんな葛藤も織り交ぜつつできたのがSisterだそうです(若干間違っているかもしれないのでそしたらコメ欄に送ってほしい)

朋花の好きが詰まった曲と言っていたはず。担当の方はぜひもう一度聴いて歌詞考察に励んでみてはいかがでしょうか。


次はアウトオブシアターデイズという企画でした。簡単に説明するとお題箱を3つ準備されていてどこで、何を、だれがという順番で引いていきそのお題に沿ってアドリブで演じてもらうというもの。

昼の部のお題はこんな感じでした(順番はバラバラです)↓

・空港にてシャドーボクシングをしながら田中琴葉

・シアターの劇場の屋上にてサンバを踊る宮尾美也

・洞窟にてやっほーと叫びながら天空橋朋花

・海賊船にてミリシタをする北上麗花

・山の屋上にてサッカーをする島原エレナ(巻き込みより結果全員参加w)

だったっけ…??記憶が曖昧ですみません…けどこんな感じでした。

開幕からPが殴られたり、お互いに巻き込みしあったりと笑いが絶えないトークでしたwww

非常に面白い内容でしたねw

 

そして待ちに待ったライブコーナー。順番は

空に手が触れる場所→Sister→シルエット→虹色letters→終わりの感想→BNT

といった順番でした。

 

まずは空に手が触れる場所。麗花のソロですね。土曜のニコ超ではFind your windのライブもやっていながらダンスでは疲れを見せないパフォーマンスでした。本当に空に向かって手を伸ばすダンスが印象的でしたね。コールはP側もぴらみさんも最初は探り探りの状態だったものの、後はほぼ完璧にこなしました。やや声に疲れを感じたような気がします。ニコ超のことを考えるとやむを得ない…。

次にSister。朋花のソロ。ダンスは曲に合わせて魅力的なダンスでしたね~!

時間があったら歌詞考察ブログアップしたい。

そしてシルエット。琴葉のソロですね。これはすごかったですね。まるで今まで休んでいたのが嘘なんじゃないかというくらいの圧倒的パフォーマンス。のびやかな声がライブ会場全体を包み込んでました。

そして虹色lettersですね。完全再現すぎて尊さしか感じなかった…。


最後の感想ではやはりダンスのレッスンはかなり苦労したと述べていました。

今まではライブでの踊り→ミリシタで再現でしたが、虹色lettersではミリシタの踊り→リアル再現ですからね…。

印象的だったのは種ちゃんの感想でした。「琴葉にはお帰り以外の言葉もたくさんかけてほしい」とのこと。それもそうです。元を言えば帰ってきたのは種ちゃんであって琴葉ではないのです。琴葉自身は種ちゃんが休んでいる間にも頑張っていたに違いないですから。。。

だからこそおかえりだけじゃなく、これからも頑張っていこうとか未来に向けての頑張りの言葉をかけたほうがいいんじゃないかって自分はそう考えました。

 

最後にBNT。みんなが最後に歌う曲は何よりも楽しそうだったのが印象的でした。

楽しむ姿を見ていたら黙ったいられないオタク←

すごく胸に熱いものを感じました…。それを抑えつつコールを最後までして、ペンライトを振ってました。

 

 

 

リリイベの内容はこれにて完結です。

ライブコーナー全体を通して思ったことは出演者の誰かが言ってたかもしれませんが、まだやれることがあると。伸びしろがあるということですね。

多分今回のリリイベでは現状の力を最大まで発揮したと思います。ですがまだ伸びると思うんですよ。

言ってることがわからないかもしれませんが簡単に言うと

今のパフォーマンス力(100/100)とすると5thのライブでは(150/150)といった感じで上限が伸びるということです(語彙力のnasa

自分がこんなことをいうのは失礼だとわかってはいるんですが、やはり5thでは最高のパフォーマンスをぜひ見たいのです。アイドルが輝く姿を見たいのはPの本能だと思いますから…。

 

 といった感じです。最後にフラスタ、物販で買ったものを載せて終わります~!

f:id:okutan1836:20180501225145j:plain


f:id:okutan1836:20180501225219j:plain


f:id:okutan1836:20180501225256j:plain


f:id:okutan1836:20180501225326j:plain


f:id:okutan1836:20180501225405j:plain


f:id:okutan1836:20180501225655j:plain


f:id:okutan1836:20180501225725j:plain



Okutan