アイドルマスターミリオンライブ5thライブ!!!

どうもかなーりお久しぶりとなってしまい申し訳ないですm(_ _)m

オクタンデスヨー(*・ω・*)

 

大学が忙しいので許してクレメンス←

 

 

という冗談はともかく、今日の記事は長くなりそうなのでいくつかに分けて記載します!

 

 

ということで今回の記事は…

 

 
f:id:okutan1836:20180605172234j:image

 

アイドルマスターミリオンライブ5thライブ!!

BRAND NEW PERFORM@NCE!!!

 

6/2~3の2日間現地参戦して参りました!!!

 

この記事はなんとしても書く!!←

 

 

一応ある程度話す流れをここに記載しますね↓

 

  1. この記事を見る際の注意事項
  2. ライブの大体の流れ
  3. ライブ当日になるまでの軌跡
  4. ライブ1日目感想
  5. ライブ2日目感想
  6. 全体考察、新情報について
  7. ライブにて気づいたこと
  8. 終わりに

 

 

 

こんな流れで書こうかと思ってます。多少前後したり追加でいろいろ書くかもしれないですがご了承を…。

 

また全て書こうとすると一つの記事がとんでもなく長くなるのでいくつか分けてブログアップしますね!!

 

 

1.注意事項

 

(1)自分の書く内容には面白味がないので、基本読んでて眠くなるかと思われます。

 

(2)記憶が曖昧なところいくつかあって誤情報流すかもしれないです。これだけは許して…。

(またTwitterなどでここ間違っていると連絡してくれると非常にありがたみです…)

 

(3)語彙力ない感想でいらつくかもしれないです。

 

 

といったところですかね。

 

 

ではでは、長くなりましたがライブの話をしていきましょう。

 

 

 

2.ライブの大体の流れ

 

9:00…大学へ

まずライブ現地行く前に大学へ…。←

 

 

 

ん?????

 

 

となったでしょ? 自分だっては???ってなりました←

 

 

土曜授業なんですよ()しかもこの日が授業最終日。さらに言えばこの日はレポート提出のためだけに行ったというねwww本当くそかw

レポートを即座に出し、家にもどってライブの準備をします…。

 

 

忘れ物はないかしっかりチェック!

友達の家に泊まりがけでのライブなので非常に荷物がかさばるのだ…。

 

さすがにUO(ウルトラオレンジというサイリウムです)4箱(100本)は重いです…w

 

特にチケットは忘れてないか5回くらいチェックしました。

 

しかしこれは5回くらい、もしくはそれ以上見てもおかしくないです。忘れたら見れませんからね…

 

 

チェックが終わりいざ会場へ!!

 

交通費はなんと、親が全額負担してくれました。こればかりは本当にありがたい気持ちになりました…。感謝!!!

 

 

 

そして12:30頃に現地着弾!!!

あ、今更で申し訳ないんですが写真がほぼないです…m(_ _)m

 

 

 すでに現地はオタクまみれもいいところでしたね。自分自身はさいたまスーパーアリーナ(以下SSA)に初めて来たのでやや緊張気味w

 

会場付近にある広場では名刺交換が盛んに行われてました!!

 

さっそく名刺交換!!

f:id:okutan1836:20180605180314j:image


f:id:okutan1836:20180604202344j:image

ちなみに自分の名刺です。クオリティーに関しては…うん、察しろ←

担当が6人ということで全員入れ込むのに精一杯でした…。

 

名刺は調子のって300枚刷ったというね←

全部渡すつもりでしたが100前後までしか渡せませんでしたw

 

というのもしょうがないんですよ!!

だって同じ趣味をもった人たちが集まるんですから!!!めちゃくちゃ話し込んでしまうんです!!

 

特に同じ担当の人に対してかなーり話し込んでしまった希ガス…()

 

交換してくださったプロデューサーさん!!ありがとうございました!!!

 

大切に保管しますね!またTwitterなどの垢をのせてる人はフォローしにいきます!!

 


f:id:okutan1836:20180605174757j:image


f:id:okutan1836:20180605174823j:image


f:id:okutan1836:20180605174938j:image

 
f:id:okutan1836:20180605175001j:image

 
f:id:okutan1836:20180605175025j:image

 

 

 

そしてとうとうライブの時間!!

自分が座った場所としてはステージを正面に捉えるとすれば200レベル(2階)の右側の直角の部分です。なんて説明したらいいのか…。

 

直角すぎて正面の画面が見えない…といえばわかるのかな?

またライブの詳細は次の記事に載せますのでしばしお待ちを…。

 

 

 

ライブ終了後すぐに友達の家へ行きました!

すぐ寝ようかと思ったんですがね…ww

訳あって全然眠れず…という理由も後程。

 

 

そのせいという言い方も悪いんですが、寝る時間が遅く起きた時間が案の定遅かったので現地に着く時間が遅くなり名刺交換の時間がなかったんですねw

自滅してしまったww

 

ライブ2日目の感想も後程記載しますよ~

 

 

そして帰宅…。という流れでした。

 

 

3.ライブ当日までの軌跡

 

 

ライブ当日に至るまでどんなことがあったか。

そんな話です。

 

1月の終わり頃ですかね?CDの抽選券が導入されたのは。

確かPBAが最初だったかな?

このライブは絶対行くと心に決めてました。なのでCD積むのも覚悟してました。いろんな種類買って合計約20枚。

 

この時点でお金が湯水のごとく消えていく…。とはいえ分かっていたことだったのでさほど悲しいことではなかったです。むしろここまで買って当たらなかったら…という心配をしてました。

 

 

結果は当たったのでよかったんですけどねw

 

 

 

そして5thライブ前にですね、リリイベに参加してました。MS08+MTG06の4月後半に行われていたリリイベです。

このリリイベの記事はすでに記載しているのでこちらからどうぞ↓

 

 https://okutan1836.hatenablog.jp/entry/2018/05/01/225929 

 

 

もちろん5thライブのチケットが当たった時からすでに意識はしていたんですがね、このリリイベをきっかけにさらにモチベがアップしました。。

 

しかしながらですね…

 

 

 

モチベがあっても時間が足りなかった()

 

事実です。大学ってこんなに忙しいんだなって今更ながら実感しました←

課題に追われた結果、コールなどの予習どころかMSシリーズを全て聴いてない状態でライブに臨むことになってしまったのです…。。

 

 

自分としてはやはり、初のミリオン単独ライブということもあってかなり燃えていたばかりにやれることが出来なかった不甲斐なさを感じました…。。

 

不甲斐なさもありましたが、ライブ前日の夜はそんな不甲斐なさを忘れさせるくらい楽しみの気持ちでいっぱいになったんですけね!!w

 

 

また事前物販にてシャツ、そしてペンライトを計11本購入!

届いたときにはUp10sionしまくってましたwww

 

 

 

 

 

ライブまでの軌跡はこんな感じです!

 

 区切りがいいからここまでかな…。

 

 

ってことで次回はライブ一日目の感想を書く予定でいます!!

 

 

ではでは~!!

 

 

Okutan