アイドルマスターミリオンライブ2日目感想!

どうもオクタンです。

 

 

前回のday1の感想が5000文字越えるというクソブログになってしまったのである程度簡潔に書こうかな~って思ってます←思ってるだけ

 

 

てことでday2セトリ↓

 

  1. Brand New Theater!
  2. Fairytaleじゃいられない
  3.  虹色letters
  4. ドリームトラベラー
  5. Only one second
  6. WE ARE ONE!
  7. Hearty!!
  8. Home is coming now!
  9. Border LINE→→→♡
  10. Angelic parade♪
  11. 咲くは浮き世の君花火
  12. Good sleep,Baby♡
  13. HOME SWEET FRIENDSHIP
  14. プリンセスアラモード
  15. 満腹致極フルコォス
  16. たんけんぼうけん☆ハイホー隊
  17. スポーツ!スポーツ!スポーツ!
  18. Sister
  19. ふわりずむ
  20. スノウレター
  21. 昏き星、遠い月
  22. Princess Be Ambitious!!
  23. シャクネツのパレード
  24. ENTER→PREASURE
  25. ロケットスター☆
  26. ジれるハートに火をつけて
  27. Blue symphony
  28. STANDING ALIVE
  29. ムーンゴールド
  30. スタートリップ
  31. シルエット
  32. SING MY SONG
  33. Dreaming!
  34. UNION!!
  35. Thank you!

 

はい、今回も盛りだくさん35(36)曲ですね。

 

この36というのは前回の記事を読んでる人はお察し。

そう、昴です。

0.HOME RUN SONG♪

昴もライブにいるって感じることができました。

いい曲すぎる。

 

 

まずBNT。王道でした。以上←

 

からのFTですw

完全に意表を突かれたw

両日現地、LVの人はみんな思ったのでは?

自分的にはday1で未来系ドリーマーならday2はロケットスター☆かな?なんて思ってましたw 

 

リスアニ公式ブログとリアルに感想被ってしまったのだが一応言わせてほしい。

 

確かに強いVoって感じはした。表現力のday1、強いVo力のday2って感じでした。

 

 

次は虹色letters。テンションのゲージがいろんな意味で吹っ飛びそうでした。

 

尊い…(昇天)

 

リリイベよりさらに尊く、さらに表現力が増しているし、スクリーンの映し方もうまい!

 

 

感動したのはonly one second。

 

Day2ソロ部門クールエモ曲優勝でした(勝手にランキング付け)

 

ライブ映えしてましたね。好きになって今では楽曲購入してずっと聴いてます。

最近ではミリシタにて「vivid color」追加されましたね。そちらのほうもぜひぜひ…。

 

 

WE ARE ONE!は初めて聞いた曲でした。

のりコールめっちゃテンション上がります!コール本に書いてあった通り、ペンラ持ちつつ腕を動かしてみた。

なんだあの一体感は!?←

 

Home is coming now!は曲全体通して奈緒らしい、癖のある曲。

まさかSSAに大阪のおばちゃん出現には会場も驚きと爆笑ww

 

咲くは浮世の君花火!最初は何が起きたのか脳内処理が追い付かないという()

 

曲としては夏!!ファイヤーフラワー!!って感じの曲だったかな?

もうすぐミリシタのイベントで来るのかな?MVも気になる!

 

 

印象でかなり残ったのはスポーツ!×3

 

この曲やばいでしょ?歌う…とはいったい??

ライブ中に運動始まったのはさすがに草ですね。さすが海美w

人生って楽しい!!!!って叫べるのは多分このライブだけですねww

さすがミリオンライブっていったところ(ありがとうございます)

 

詳しい感想書くわけでもないけど、俺的にはふわりずむにて昇天。

Sisterもすごい。こっこちゃん自身で作詞作曲を努めた。アイマス界でも初の取り組みだったのでは…。

結構好きなんですよ。なんというか、その曲を聴くことでそのアイドルをより感じることができるというか…言葉にできませんすみませんでした。

とりあえず気になったら聴いてほしい。

 

 

昏き星、遠い月は圧巻の一言に尽きました。「どうして俺たちを殺そうとするんだ!?」のシーン。感情移入が素晴らしすぎる。

サビに入る前の一瞬の間がありました。迫真の演技すぎて周りも言葉が出なかったのでしょう。サビに入った瞬間に歓声が沸き起こりましたが、あの一瞬の間が迫真の演技の証だったのではと秘かに思ってたり…。

終わった後も拍手が鳴りやまなかった!!素晴らしかったです!!

 

 

シャクネツのパレードは好きすぎて尊み秀吉。

リリイベでは聞けなかったんですよね。だからものすごい待ちわびていました。

エレナらしい曲ですよね。カーニバル全開曲。

MCではところどころ失敗してしまったと言ってましたが、本人はあまり気にしていなかった模様。

そういったところもエレナらしさがすごい伝わってきました。シャクネツのパレードまたライブで聴きたいですね。

 

ロケットスター☆

テンションブーストした一曲。UO何本折ったっけ?ってくらいバッキバキに折ってましたww

ぶちあがりすぎて正直一番記憶が曖昧かもしれないってくらいコールも叫んだし、すごく応援した。

ライブならではのアレンジも少し入っていて非常に盛り上がった一曲でした。

 

そして…

ジレるハートに火をつけて!!!

 

やや長めの前奏。まさにジラしてますね。

この時点で泣きそうだった自分でしたが←

 

歌い始めた瞬間のあの歓声はライブ会場を揺らすほどでしたね。まさにブレイズアップ。

 

4thでは揃わなかった灼熱少女も5thでは完全に揃い、パフォーマンス中も笑顔が絶えなかったのがものすごい印象的でした。全員が楽しそうにパフォーマンスしてたらこっちだって盛り上がるしかないでしょ!

 

 

からのblue symphonyですね。アイドルの組み合わせはかなりユニークでしたね笑

 

ムーンゴールド→シルエット→SING MY SONGの流れは感動させにきてましたね。

 

どのアイドルも確実に成長を感じます。特にSING MY SONGはVo力を感じました!

 

担当として聴いたシルエットは表現力がより広くより深く感じることが出来たような気がします。

 

 UNION!はまじでやばかった。

 

しかもわざわざ衣装まで着替えてですね、なんでしたっけ?

覚えてる限りでは衣装の名前は「ヌーベル・トリコロール」って名前だったと思います。おいしそう←

 

最後のthank you!はもうね…感動しかないですよ。ほんとに(語彙力ないマン) 

 

何回聴いても感動するっていうのは多分それだけこの曲の想い、歴史が詰められているって思うんです。

 

人によっていろんな思いがあると思います。そしてたどり着く先は感謝だと思います。

本当にありがとう。ミリオンライブ。

 

 

自分はミリオン単独ライブは初めての両日現地参加でしたが、行けて本当によかったなって思います。

 

自分として嬉しかったのはもちろんライブを見に行けたこともそうですが、より嬉しかったことがあるんです。

最後のthank you!が終わったところで連番で連れて行った友達が感動して泣いていたんです。

 

自分としてはこのことが本当に嬉しかったんです。自分の好きなコンテンツに対してここまで感動してくれるっていうのは何て言えばいいんでしょうか…?

 

同じ気持ちを共有できたことが本当に嬉しかった。これからもミリオンライブ応援していきたいですね。

 

 

この先何回この出来事振り返るたび、いい思い出だったって迷うことなくはっきり言えるでしょう!

 

改めてありがとうミリオンライブ!!

 

 

話は変わりますが、最近また忙しい日々が続くのでライブで発表された情報、その他の話はカットしますm(_ _)m

 

とはいえ何か書きたいことあったらまた書くのでその時はよろしくお願いします。

 

ライブ2日目感想でした~♪

 

 

 

Okutan