新デュオ誕生!  D/Zealとは?

どうもオクタンです。

 

今回はミリシタ感謝祭にて発表されたこちらのユニット↓

 


f:id:okutan1836:20181024162330j:image

 

 

そうです!今回は…

新ユニット D/Zeal

について大まかな説明、また予想をしていくブログとなっております。

 

 

1.メンバー

最上静香

ジュリア

 

 

メンバーとなるのはこの二人。まず言わせてくれ。

 

Vo力強くねーか??

 

グリマス時代で言えば二人はVo属性に当てはまるアイドルです。

現在では二人ともFa属性であるので次のMTGはFa曲となるわけですが…。

何がともあれこの二人です。Vo力に定評のある二人なので間違いなく良曲になるでしょう!

 

 

 

2.ユニット名

 

ユニット名は上記に記載してはいますがD/Zealですね。

 

このユニット名の由来は一体どういった経緯でつけられたのでしょうか?

少なくとも次のミリシタイベにてコミュを見れば大まかには把握できるでしょう。

 

自分の予想的には…と言いたいところですが見当がつきません()

強いて言える点があるとすれば、Zealという意味は「熱意」だそうですね~

Dの意味が謎といったところですが、深い意味が隠されていそうな予感がします…!

 

 

3.曲名

 

曲名は感謝祭を見てた人ならお分かりかと思われますが曲名は「ハーモニクス」です。

 

曲名からしてすでに圧倒的Vo力を感じることができますよね!?

 

曲名、好きです(ストレート

 

 

4.曲感

 

簡単に感じたことしかお話できないうえ語彙力のNASAに関しては相変わらずになってしまうのでご了承ください…

 

簡単に言ってしまえば、ロックを主軸においた曲となっています。

しかしながらなんと言えばいいか…曲調がかなり一癖二癖あるような曲と感じました。

 

またサビ前のハモりには注目ですね。一番二番でハモりが逆になるんですよ~!

そこからのサビで一気に駆け抜けていく感じなんです!!

 

二人の歌っている姿はまるで、HPで披露されたアライブファクターみたいなVo力の殴り合いみたいなものを感じました。本当に圧倒されました…。

 

 

詳しく知りたい人はとりあえず次のイベントまで待つか、ニコニコなどでタイムシフトなど予約してる人はぜひ見ることをお勧めします♪

 

 

 

 

5.ドラマ、コミュなど

 

感謝祭で見たところでは、デュエットを組んでからお互いのロック、音楽の在り方の主張のぶつかり合いみたいなことが予想されます。

一体どのようにしてお互いのロックが成り立っていくのか、その過程に注目していきたいところですね!!

 

 

 

6.最後に

 

簡単にまとめてみましたがどうだったでしょうか?

思い付きでブログ書いてみのですが、現時点ではほとんど予想と感想くらいしか書けませんね()

 

しかしはっきり言える点があるとすればこの曲、強いです(語彙力

 

 

CDの発売が待ちきれませんね!

 

 

 

 

Okutan