ミリオンライブ6thツアーライブ「UNION-AIR」SSA公演感想ざっくり

増税だ~(泣)

どうもオクタンです!

 

 

9/21、9/22はミリ6thツアーライブの千秋楽でした!

やはり最後の場所はさいたまスーパーアリーナ!!!5thでも行われた場所に帰ってこれたこともあって何というか、帰ってきたんだなぁ…としみじみ思ってました笑

 

 

今回は経緯が経緯なだけに(前記事参照)行けたのが本当に奇跡みたいなもので…。

正直行く前からすでに感動すら覚えるくらいでした。福岡で交わした約束を実現させるのは簡単なものではありません。だからこそ奇跡に恵まれたと感動してました!

 

天候が悪くて福岡ではあまり出来なかった名刺交換もたくさん交換することが出来たのでまた、自分にとって大切な思い出が出来たと実感できます!

 

 

 

・一日目

一日目はなんと、珍しいというか偶然というか自分の担当が二日目に集結してしまったわけで、誰も担当がいないなかでの一日目になりましたが、正直めっちゃ楽しませてもらいました!!

総集編ってこともあって神戸や福岡では現地で見ていたので懐かしいと思いつつ、なんやかんやコラボが満載で見るのが二回目でも十分楽しめました!!

閃光HANABI団では太鼓とのコラボがまた見れたことが本当に嬉しくて!!

神戸で見たときはすごい心に残るものがあったので、また見れたことが非常に嬉しく思いました!

 

印象深いものでいえば、トゥインクルリズムもそうですね!

新たな敵「パパ・ラッツィ」の撃退も見事でしたしw

どさくさに紛れてD/Zealの二人が大暴れしてたのが自分的にはツボでしたねww 

 エンドロールの「Tomorrow Program」も相変わらずでしたw

 

最も印象に残ったのはやはりD/Zealでした!!

名刺交換した人には何人かお話したと思いますが、自分的には福岡の時のD/ZealとSSAの時のD/Zealの違いに気づけたことが何よりもうれしかったし、それだけD/Zealの二人も高みを目指してるという熱い気持ちに感動してしまいました!!

特にハーモニクスや、最後に歌ってくれたのはアライブファクター!!!

イントロ流れた瞬間しばらくうずくまってしまいました…。

なんとなーくですけど、皆さんもこの二人が歌ってくれたら…みたいなことがあったんじゃないでしょうか?自分も心のどこかでは期待をしてましたが、まさか最後の最後にやってくれるとは思いませんでした!!

来月のバンダムフェスも気になるところですね~!

あ、ちなみに友達のご厚意により両日参戦が確定しております!また熱い曲を聴かせてくれるのでしょうか!?

 

後はFryers!!でしょうかね!中央のステージがあったので予想はしてましたが、MVに完全寄せた演出!これにも驚かされました!サビ前のハイタッチのところまで…完全に再現してくれたんや…もう感動しなくてどうするねん…って感じでした。

 

 

 

・二日目

 

担当6人が全て揃うという二日目!!神がかってる!

開幕は4ラグ!!最初のRED ZONEはしびれますね!!

自分は花ざかりweekendのラスサビのところで昇天しました…そうです。皆さんご存知の通り、あの北上麗花さんという方が「yeahhhhhhhh~!!!!!!!!」とか大砲ぶちかますものですから…聴いた瞬間崩れ落ちました。いや本当に。まじです。仙台の時よりパワーアップしてるだと…!?

って感じで。あまりの衝撃に耐えることが出来ずに「あああぁぁぁぁぁ!!!!!」とか言いながら、膝から崩れ落ちました…w

我ながら流石担当じゃないか…やってくれるぜ…(昇天)

ってか衣装ね…非常にえっちぃのだ…このみ姉さんよ…破壊力ありすぎやで…(昇天)

 

 

 STAR ELEMENTもよきよきのよき(語彙力)

カバー曲でまさかの私はアイドルを歌ってくれるとは!

STAR ELEMENTにはぴったりのカバー曲だと思って聴いていました。どうやらこの曲はかなり疲れるみたいで…まさに歌って踊るとはこのことか…。

 

赤い世界が消える頃は͡琴葉と可奈のコラボが非常に熱かった!

MC中にお互い感極まって泣いてるところが事情知ってるが故にものすごく共感してしまいましたね。

 

クール系美少女ユニットEscapeもなかなかでしたね。常にアンドロイドを意識しながら歌う、踊る、そしてアイドルとしての個性も表現するという難易度としてはかなり難しいユニットだったのではないでしょうか?

あ、あくまで自分の考察っぽいところがあるので実際どうだったかわかりませんがw

MC中はとても仲良く話す姿を見てとても仲がいいんだな~とか思いながら見ていました。

 

 

まあギリギリ記憶に残ってるのはぶっちゃけこんくらいかなw

記憶の7割くらいはSSAに置いてきてしまいました…←

思い出すためにもディレイ公演は行こうかな~とか迷っている最中でございます。皆さんも尊すぎて覚えてない方はディレイ公演見ましょうw

 

 

とまあ遅くはなってしまいましたがこんな感じでした。

非常に私としては6thツアーライブ全体を通して非常に楽しませてもらいました!今年の一番の思い出になるのかな?

ライブのために遠征するのも初めてでしたし、たくさん名刺交換もしたし、一つ一つの出来事が自分にとっての最高の思い出であり、最高のプロデュース活動だったと思います!

今年も残り数か月ですが、この数か月も、来年も勢いを落とさずミリオンライブを応援していきたいです!!

ってことで締めの文が思いつかないのでここで終わりにしますw

では!

 

 

Okutan