俺の勝ち! 神戸2泊3日の旅!!(1日目)

お待たせしました!!どうもオクタンです!

今回は…

 

ミリオンライブ6thライブツアーin神戸

 


f:id:okutan1836:20190525005829j:image

ということで!!

遠征という形でライブに出かけることになりました。

ちなみにプライベートで関西に来るのは初めてです(来たのは中学修学旅行以来?)

 

ちなみにライブも楽しみなのは当然ではあるんですが、来る機会なんて滅多にない!!

なので観光も視野に入れつつ旅行を楽しんできました。

(ライブの記事は長くなりそうなので別の機会に作ります)

 

 

1日目

5:00~

 

朝の5時に起床した自分。目覚めは十分よく、睡眠も6時間程度はとれたので出かけるにはコンディションまあまあといったところ。

出かける直前に謎の緊張(?)もありましたが、両親が玄関まで見送ってくれました。

ありがたいですね。

 

7:30~

新幹線にライドオーン!!


f:id:okutan1836:20190524214842j:image

新幹線乗るのはざっと2年前くらいでしょうか?普段乗り慣れないものは緊張してしまう自分ですw

緊張連呼してますが、非常に緊張体質なんです(笑)

部活の試合、模試などもやるたびに緊張してしまうタイプ…。

友達と新幹線で合流したときようやくほっとしました…。

 

 

8:30~

 

ある程度落ち着いたら持ってきたノートで自主学習タイム。テスト前だったので無駄な時間を過ごすわけにはいきません!

 

 

10:00~

 

実際には10時ちょっと前。新神戸駅に到着!!


f:id:okutan1836:20190524214909j:image

 

駅名見ただけで興奮(笑)

そこからホテルに荷物を預けに行きます。

 

 

10:30~

 

ホテルに着きました(写真忘れた~ごめん!)

荷物を整理し、タクシーを捕まえてライブ会場へ向かいます!

 

 

11:00前後

会場へ到着しました!!が…あれ?

人が全然いないやと…!?

多少は会場付近でうろちょろしてる同僚さんは何人か見受けられましたが、にしても少なくね?

なんて思ってたら、物販やフラスタは少し違う場所にありました(笑)

 

そちらへ向かうとたくさんの人だかりが…!!

何だか安心感を覚えました(笑)

 

 

11:30~

まずはコール本を受け取りに!


f:id:okutan1836:20190524215024j:image

ミリオンライブコール本懲りすぎてびっくりするレベルですよw

作成してくれたプロデューサー方ありがとうございました!

 

ライブ前の恒例行事と言えばやはり!!

「名刺交換」

でございます。アイマスならではの伝統文化。

 

1日目、2日目で約150人ものP方に名刺交換していただきました!!

本当にありがとうございました!!

少し長くなりますが自分の名刺交換の思いを語らせてください。

 

 

名刺交換は先ほども言いましたが、アイマスならではの文化であり他の人たちとコミュニケーションがとれる絶好の機会なのです。

なので自分はわずかな時間ではありますが一人一人と名刺交換出来ることにとても幸せを覚えます。

誰を担当しているのか、ライブの経験数、P歴、ライブにかける思い、何の曲が来て欲しいかetc…

 

人によって様々であり、こういったことを聞けることでみんなのアイマスの思いを自分は知ることが出来るのです。

自分はコミュ障ではありますが、この時間に限りコミュ障ではなくなります(笑)

もちろん、コミュニケーションが苦手な人だっているでしょう。

その時は積極的に自分から話します。

「〇〇担当ですか!?同じですね!!」

「今日はどちらから来られたんですか?」

「この名刺素敵ですね~!」

なんだっていいんです。会話が少しでも弾むように、相手が少しでも気持ちが和らぐように、楽しくなるように…。

 

そしてこの時間がかけがえのないものになるように…。

もちろんライブこそ楽しみではありますが、自分にとって名刺交換はライブと同じくらいに楽しみの一つなんです。

 

 

若干話のベクトルが変わりますが…

コミュニケーション(名刺交換)をする上でどうしたら会話が弾むのか?気持ちだけが走っていざ話そうとしたら会話に詰まった…なんて経験ありませんか?

自分的にそれらを改善する方法、コツを今から下にリストアップします!!

 

1. 相手の名刺をよく見る

すみませんがこれはコツというよりマナーの方ですね(笑)

しかし名刺を見るだけでもミリシタID、TwitterID、誰担当といった情報が載っています。この情報を見るだけでも話の話題になるかもしれません。相手の名刺はしっかり見ましょう。

 

2. 共感点を見つける

相手との気持ちを共有するとき、人は大いに盛り上がるものです(経験則ですが)

相手との共感点を探してみましょう。例としては先ほども挙げてますが「〇〇担当一緒ですね」とか「ライブでは何の曲が楽しみ」だとか。

共感点が仮になかったとしても、コミュニケーションは成り立つでしょう。

 

3. アクションを起こす

相手の気持ちが分かるとき「それな!」とかすぐ言っちゃう人いませんか?

それに似たようなものです。相手の気持ちが分かったとき、イエーイ!とハイタッチしてみたり握手してみるのも一つありだと思います。

(3は少しレベルが高く感じる人もいれば、潔癖症などでいやがる人もいるかもしれません。)

 

 

自分的にはこの3つのコツが重要だと思ってます!3は無理にやる必要はありませんが、やれば気持ちがぶち上がります(これも経験則に基づくもの)

 

こんな感じで少しでも名刺交換を楽しめる人が増えたらいいな~と思います!

 

 

16:00~

 

ここからはライブ会場へ入場。ライブ記事の詳細は別で上げますのでお待ちください。

 

 

20:30~

 

ライブ終了!何とかタクシーを拾い上げホテルへ戻りました。

 

 

21:00~

 

無事チェックインを済ませ、部屋の中へ。

いったん落ち着き、疲れもあったことを考慮してレストランなどには向かわず、近くのコンビニで飯を買って夕飯は済ませました。

 

23:00~

風呂も入り、勉強も少ししたところで大学の友達から電話がかかってきました。

いったん外へ出て電話をするとレポート問題や課題などといったいつもの電話でした(笑)

ただ、それだけ話してもつまらなかったのでライブの内容を話し始めたら止まりませんでしたねww

普段とは歩き慣れない道を歩きながら電話していたので「ここめっちゃ走りやすそうw」

なんて電話してたら「道を見るだけで興奮する変態」なんて言われましたwww

まあ事実なんで否定しませんがw

(実際平坦な道が多い、未知の道路、風が気持ちいいなんて揃ったらランナーとしては血が騒ぐわけです)

かれこれ1時間くらい電話してました。。。

 

 

24:00~

就寝タイムです。早寝←(?)早起きは重要ですからね。体調の管理もプロデューサーのお仕事ですから!!

ではおやすみなさい~(-_-)zzz

 

2日目の記事はまた近いうち(?)書く予定です。

では。。

 

 

Okutan