フルリレーマラソン優勝!

(今回はフルリレーマラソン優勝の感想だけ述べるので暇な人のみお読みください。)

(今回は文章のみです)

 

 

改めまして、6/9(日)に参加した第一回横浜ウィークエンド2DAYマラソン in赤レンガ

という大会にチームで参加しました。

3チーム合計30人というかなりの大人数で挑みました。

自分のチームはトップクラス、いわば「ガチ」チームに所属。しかしながら、ガチといえども参加グループは70組以上いたため、正直な話勝てる気はしませんでしたね笑

それでもエース布陣の頑張りがあって優勝を掴み取ることが出来ました!

2位との差も約7分つけて圧勝したわけです。うちのチーム強すぎかw なんて思っちゃいましたww

 

しかし、悪いことを言ってしまいますが、正直優勝しなくとも楽しかったは楽しかったと思います。優勝は努力故の副産物に過ぎません。大事なのは「過程」。

過程=練習みたいなものですが、練習せずとも勝てるなんて何だか味気ないものだと思います。たくさん練習を重ねて、たくさん苦しい思いをして、そして勝利を掴む、記録を残す、仲間と楽しさ、嬉しさを分かち合う。

 

過程があればあるほど、その大会は楽しい思い出になります。結果が例えビリだったとしても、今まで辿った道を見返すと頑張ったなって言えるんです。そう思えるんです。

 

もちろん、結果の方も大事でしょう。だからこそ結果と同じくらい過程も大事にしたい。自分は、この大会で過程の大切さを再認識することが出来ました。

 

そして最後に、一緒に大会に出たランニングクラブの人たち、ガチチームのメンバーには今一度大きくありがとうと言いたいです!

応援がなければあそこまでスピードが出なかった。応援の力って偉大なものです。

 

 

 

令和初仲間との最高の思い出です♪

 

 

Okutan